
ミン&クリナメンのクリナメンを完全にそっちの意味だと思っててごめんね 脳の造りが盛りのついたホームレスでごめんね

高校生の頃よくムック本を買ってたけど値段的に手が出せなかったあちゃちゅむというブランドのヘアーバンドを買ったら懐かしくなったから 当時よく着てたすごい派手なワンピースを着てみたら 全然着こなせなくて動揺

意図してないし系統もバカみたいに変わったわけじゃないけど時代と共に置いてきちゃった服が意外とあるっぽい

わたしは彼女たちを裏切ったけど、彼女たちはいつでもわたしの味方でいてくれるらしい

おかげでいいことを思いついたからね

行き過ぎた断捨離はね ダメ よくない

捨ててるのはモノだけじゃないからね

わたしにとっての断捨離は悪だよ

それを部屋が散らかってることの言い訳にするつもりではない

片付けられないのは本当にダメ 断捨離より悪 ごめんね 反省します 精進します の三所攻め

H/K

中2の弟がTENGAを知ってた

そうか〜そんな歳か〜

弟に関しては服とは反対で時にわたしが置いていかれてるのまさに🤔この顔

🤔この顔文字の煽り効力半端ないから使う時気をつけてね

で、わたしには絶対使わないでね、その指を銃に変えてきっと殺しちゃうと思うから…

みんなで幸せになろうね

END…

妖怪大戦争のマスコット的なスネコスリってハムスターみたいな妖怪、ぜんぜん可愛くないしむしろわたしはあれのせいでネズミ属性全般が無理になった

みんなたちこんにちわ!

ゆいちゃん最近日記を一日一回ちゃんと書いてて最高ですよね(見返したらぜんぜん一日一回書いてなかった)

TEAM VERYS企画が、もーほんとうによかったです

何から何まで正解すぎた日曜日は久々すぎちゃうから日曜日との距離の取り方が分からないよ

とにかく消しゴムを集めたい

今はすべてにおいて余裕がないから出来ないけど

早く集めるようになりたいよ

スティッチの絵が描かれてて、消しかすが肌の角質をピーリングした時に出るやつみたいな消しゴムがいちばん欲しい

同じ場所を3回くらい消したらすぐ紙がボロボロになっちゃうやつね 愛してる!

f:id:koumoriumai:20170313063325p:plain

普段全く見ない占いというものを本当にたまたま見たらラッキースポットがライブハウスでちょっと引いてるよ 職場かい 職場なのかい

占いを信じるか信じないかの話をしてんじゃねえよ

占いを毎日毎日やらされる身にもなれよ

ちなみに私が数年後占い師になってたら

水晶玉を毎日ペロペロ舐めるという夢を叶えたんだな…と思ってください

わたしの初占いは、何を占って貰えばいいか分からず知念侑李くんのことを占ってもらって終了したからみんなたちにはそういうところ大事にしてほしい

本当に何回も何回も言うけど、"ちねんゆうり"と"そりまちたかし"は話し言葉だから

文字に起こしてもあんまり伝わらないんだけど

本当

わたしの中では挨拶みたいな扱いなんですよ

なんなら おはよう より自然に出ちゃうので挨拶というよりかは尿に近い

"発する"というよりかは"お漏らし"

あまり慣れてない人に好きなタイプを聞かれると知念侑李とか反町隆史って言っちゃいがち

ほんとうはミッツマングローブって言いたいけど

なんか口内が卑猥な動きをしてるみたいで絶対に言いたくないんですよ ミッツマングローブは。変拍子だから

友達の家でパンツ一丁で書くことでもないけどな

ゆいちゃんの好きなものを紹介します。

ゆいちゃんの好きなものを紹介します。

f:id:koumoriumai:20170308234226j:plain

これは、職場の先輩がパソコンを操作する時の指です

好きな理由ランキング

1位 小指の存在価値のなさをよく表しているところ

2位人差し指と中指が足を組んでいるかのようなところ

3位先輩がユーチューバーだというところ

ゆいの声

パソコンのタッチ画面をゆいの性感帯のように扱ってくれて嬉しいと思った(21歳/女性/フリーター)

わたしは人体の中で一番小指が嫌いなので、ゴミのような扱いを受けている小指を見ると興奮します。

小指に存在価値を見出すことが今年の目標なので、

小指があってよかったなって思ったエピソードがある方は本当に教えてください。愛せるもんなら愛したいので。

あけましておめでとうと文通したいのですが、あけましておめでとうの住所を知ってる方いますか?

こんにちわ

わたしは髪型と服装で全然違う人格になるのが冬は特に感じれていいと思うけど君はどう?冬、doしてる?

たぶん人は髪型と服装を変えたら少し違う気分になるんじゃないかと思うけど、ゆいちゃん一族はそれが少し他人より発達してると思うね

わたしのおじいちゃんは人生にレイプされて感情が死んでるけど、2ヶ月に1回、おばあちゃんにバリカンで坊主にしてもらった後はすごいよ コギャルみたいになるよ。中身がコギャルのハゲじじいだよ 地獄だろ(地獄ではない)

おじいちゃんほどじゃないけどわたしもそれが強くて、だからわたしは毎日ちゃんと服を着て服にともなった人格を得てる、と思う 裸のゆいは空虚なので

空虚な自分を見せたない為に毎日毎日ちゃんと服を着てて偉いねって言われたことがないのはおかしい。なのに赤ちゃんは黙って空を見つめているだけでおとなしくて偉いね、と褒められちゃってて全くやな感じ

人格の話で思い出したけど 10代の頃、女の先輩たちには20歳になったら性格は変わらない。20歳になって出会った人とは少なからず長い付き合いになると言われてたけど、全くそんなことはない

全くそんなことはないだろ、と思いつつも内心ヒヤヒヤしてた。もしその説がわたしの中で実証されたらわたしもその説を下の世代に受け継いでいく人間にならなければならないではないか、でもわたしが受け継いだ世代の次の世代のそのまた次の世代ぐらいで疑問を感じた子がいたら、わたしは責任を負えるのだろうかという不安があった。けどわたしは経験談を一般論として言う女ではないのでそれは免れた。人と付き合うのは難しい。インターネットになりたいなあ。でもわたしがインターネットになったらwifiとのコミュニケーションがうまくとれなくて文明はきっと終わるなあ。

【ドレミファドレミファドッドドレミファはじめての絵日記】怒り狂ったババアのヘソで沸かしたお湯の子由依


f:id:koumoriumai:20161111034140j:plain f:id:koumoriumai:20161111034712j:plain f:id:koumoriumai:20161111034334j:plain f:id:koumoriumai:20161111034431j:plain


背景はキネマ倶楽部という下北沢のバーの写真ですが絵がわかりやすい暗めの画像にしたかっただけなのでめちゃくちゃ関係ないです



日記を始めたあの夜も、こんな風に全身カサカサで古いニベア塗ったらそのせいでちょっと腕が痒くなって掻いたら熱を持って赤くなっちゃったけど足は異常に冷たい乾燥した冬始めの夜だったな。覚えてないけど


約1年ぶりに自分でお湯を沸かして自宅のお風呂に入った

ちゃんとウルモアも入れた


以下 歌


ババンバ バン バン バン

ババンバ バン バン バン

ババンバ バン バン バン

ババンバ バン バン バン

いい湯だな いい湯だな

洗うためにお風呂に入るんじゃない、母体中での日々を思い出すために入るんだ
つめてエな つめてエな

人間なら定期的に湯に浸かれ

沸かすのが面倒くさいならお銭湯でもいい、だがな俺はな、知らねえババアがひねった蛇口から出たお湯になんて金は出せないね。自分でな、温度調節して沸かしたお湯にな入ってるとな、入ってるとな…ここからさきは年齢制限があります。


あなたは18歳以上ですか?


→いいえ違います。 はいそうです。











11月14日からテレビ東京で流れる海のCMソングを手がけました


タイトルの通りです。

今回は海のCMという壮大なテーマにちなんで、メインボーカルをあの「夜行番地4丁目」で知られるつばき寿さん(つばきことぶき)(54)にダメもとでオファーしたところ、まさかの交渉成立!!

スタッフ一同背筋を5ミリ、いや5メートル伸ばして作成に挑みました。


つばき寿を知らない人はまずいないと思いますが、一応形式的な説明をしますと、彼はタイガーズに憧れこの業界に入り上記でも述べた歌謡曲「夜行番地4丁目」という名曲を生み出しわずか芸歴7ヶ月という驚異の速さで紅白デビューするもその後はヒットというヒット曲には恵まれず、事務所とのいざこざで一時芸能界から姿を消す。しかしその好奇心旺盛な性格でいろいろなことに手をつけはじめ現在は日本最高年齢現役お相撲さんとしてメディアにたまにとりあげられてる偉大な方だ。まあ既存する歌手で例えるなら加山雄三若大将のゆうゆう散歩のオファーがこなかったら今こうなってたんだろうなバージョンで想像してくれたら無難かなとは思う。決して加山雄三を悪く言ってるわけではない。ほんとに。語呂がいい人のことは嫌わないタチなので。 


それでは前置きが長くなりましたがCMソングを発表します


最近行ってる?(行ってないね〜)最近見た?(見てもないね〜)

う〜み〜

ここぞとばかりに泳いでみたけどはたしてこれらは本当にうみ?

(つばきさん、こわいこと言わないでよ〜)

ズッチャッ






東京は信じれないから大量の水を見てもダムなのか海なのか池なのか湖なのか浴槽なのか分からない。砂浜ありきでやっと海だと認めてやってもいい。砂浜が併設してない大量の水を見て海だと喜ぶんじゃない!


東京を信じるな!


おとといファイヤーマンジャケットを着て自転車漕いでるわたしを見てパパ!消防士がいるよー!!って無邪気な顔で言ったお子さん!お前じゃお前に言ってるんじゃ


東京を信じるな!


わたしは片手運転ができない。

自転車で走っているときふいにおもしろいことがあっても笑ってる顔を手で覆い隠すこともできない。

ただただ笑いながら下り坂を走っている消防士に子どもは何を思ったのか。 

 


はーあ、おもしろいテレビがやっているじゃあないのと録画したらその後3分足らずでエンディングロールが流れる不条理な世の中〜


あ、↑これは「夜行番地4丁目」のAメロです。




 






殺したいひらがなは、け

明日も早いのでもう寝ます


「あ」「よ」「ま」

これらの共通点は、ヨガをやってそうなところ


こいつらの1日はまず朝5時半に鳥の鳴き声のアラームで起きて下着姿でカーテンを開けるところから始まる


SNSのプロフィールがたいてい「ポジティブがモットーです」。確かにポジティブはポジティブ。ポジティブをアイデンティティにしようと頑張りすぎてのちのち悪口言わないキャラを設定しがち。悪口はたまに言う。悪口をいう時は「これ別に悪口じゃないんだけど」って切り出す。仕事で嫌なことがあっても手につかないベイク系のチョコのお菓子を食べたら忘れる。(糖分は怒りを静めると本気で信じてる)。30代半ばにもなって血液型の話で盛り上がれる。意外とお酒は弱い。でもそれを自覚してるから羽目を外したりはしない。



「か」は肌が黄色で足臭いけど意外と風俗とかで働いてる。


「つ」は基本的な服装が裸にベッドシーツ。あとひらがなの中で1番お金持ってる


これは決してわたしの決めつけではなく、ひらがなの持つイメージは基本的にすべて女性にあてはめられると考えていいでしょう



以上のことから頭の悪い女がなぜエロいのか、その理由は簡単、漢字を使わないから。



つづく