中学二年生バスケ部背番号9番

2015.01.20



中学校のバスケ部に臨時でコーチをすることになって、休憩中にませた女子部員達に「ゆいさんって、彼氏とかいるんですか〜?」って質問攻めにあって、困った顔で「いないよ〜てか、いたことないよ!恋愛においては君たちのほうが先輩だね笑」って言ったら「うそだ〜!ゆいさんバスケうまいしすごいキレイなのに!!!」って言われて「なんでだろうね〜。あ、ムダ毛の処理とかサボってるからかな笑」って腕毛見せたら「ゆいさんそれはダメだよ〜笑」ってひとしきり爆笑をかっさらったあと、「さて、無駄話はここまで!あと30秒でマンツーマンするよ!水分補給するならいまのうち!」ってわたしの周りに集っていた女子たちが「ゆいさん怒った〜笑」って言いながら走って水分補給に向かってわたしの周りに人がいなくなってわたしが若い子は元気だなぁ〜フゥ〜ってニコニコしてその背中を見ていたら、そばでシュート練習しながら女子部員とわたしの会話を聞いていたであろう中学2年生の知念侑李くんに「どうして自分のことをそんなに蔑むような言い方をするの?」って不思議そうな、けど悲しそうにも見える表情で言われたい。自信があるように見せかけてるけど本当は自分に全く自信がないことを純粋無垢な小さな男の子(背番号9番)に見抜かれたい

まあわたしが美人か否かという話はさておき、バスケ歴6年という経歴を持つにもかかわらずバスケットボールを持っていた時間より汗ダラダラのチームメイト達をうちわでパタパタと仰いで涼ませていた時間の方が長いわたしから教わることなんて何一つないわけなのだが


ちなみにわたしは中学二年生の知念侑李くんが好きすぎてノートに知念侑李知念侑李知念侑李知念侑李ってひたすらに書いたことがあるのですが侑の字がピッコロさんの腕にしか見えなくなって知念侑李くんのことを嫌いになったこともあります

f:id:koumoriumai:20161007035605p:plain